エロゲーの主人公になればモテるよ。

うたわれるものらじお」を聴いていて思ったんだけど、「ソレなんてエロゲー?」な展開やリアルでギャルゲーな生活をしたければ、エロゲーやギャルゲーの主人公みたくなれば良いんじゃない?
イケメンだったり、強かったり、お金持ちになったり、頼れる人になれば良いんですよ。
幼い頃に死にかけて『直死の魔眼』とか使えるようになれば、きっと吸血鬼の娘さん達にモテモテですよ!(ぉ
まぁ、冗談はおいといてTo heartの浩之ちゃんクラスになれば、普通にラブコメとかできると思うんだけどねぇ。

え、でも最近の主人公はへタレで無能な奴多いって?その場合はさ、環境を変えれば良いんですよ。ツンデレな幼馴染や、何かと世話焼いてくれる妹、慕ってくれる後輩とかを配置してさ、親のいない家やお屋敷を用意してさ、そしてセカイ閉ざせば貴方も立派な主人公!*1

まぁ、つまりさ自分を変えるかセカイを変えればモテるし、リアルエロゲーも夢じゃないよって話。*2
そういうの('A`)マンドクセって思うのならエロゲーやってれば良いんだし。

*1:あの集団生活してたハーレム男がやってた事ってこういう事でしょ?

*2:本当にできればだけど