2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

田舎や農村の暗黒面

http://blog.goo.ne.jp/noukano-jittaiうちの実家は農家じゃないが、まぁ地方というか田舎というか。 以前に、近所の檀家のくだらん権力闘争やら、土地相続問題なんかの陰惨な暗闘を目にしている私としては、「大げさだなぁ(苦笑」と正直思えない・・・。 …

友人を買いましょう。

シークレットブーツ・スニーカー通販 BARTOLO 女性の隠れオタクの方の悩み解決します!隠れオタク支援委員会は、女性の隠れオタクの方の悩みである、 「隠れだから、リアルでオタク話を語れない!オタク同士で語りたい!」 そんな悩みを解決する会社です。当…

情報化とネットの行き着く先は?

日に刻々と情勢が変わっていく、最近のVIPブログ問題 展開が早くてついていけなくなってきている今日この頃です(汗 http://www13.atwiki.jp/vsblogger/ http://reisai.maido3.com/ 騒動のまとめサイトは↑ http://bmp69.net/mt/archives/2006/06/vip.html…

サブカル・オタク

私のマイミクさんの日記におもしろい記事があったので転載〜。 考えまとまらないけど、多分一生まとまらないので 未消化のまま・・・ サブカルvsオタクというのは存在しないのでは?と、思い始めてるんだけど、説明するための言葉が浮かばない・・・ サブカルは視…

オタクに変わる新しい言葉が欲しいね。

http://d.hatena.ne.jp/kaizenai/20060529 大体、「オタクの歴史」の教育がまともにされてないんだから、下と上の世代が断絶し「オタク作法」みたいなものが継承されないのは、当たり前でしょうに。自分達の世代に引きこもってないで、もっと下の世代とも積…

う〜〜暑い日が続くかと思ったら、今日はやけに涼しいし・・。 気温の変動激しくて困るわ。