2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

前向きに行きたいものだぁね。

上の世代の責任 http://d.hatena.ne.jp/terasuy/20060528/p1 僕が何故あれほどオタクの在り方について拘っていたかというと、岡田氏が泣いた事によって自分の持つオタク像というものを否定された気がしたからです。実際否定されているのだと思いますが。 私…

オタクもついに『ファッション』になりました。

2006-05-24 オタキングの涙・・・・ - オタクの目うわぁ、こんなイベントあったのかぁ!あ〜参加したかったぜ・・orz んで、もう色んな所で結構話題になっていますが、『オタクが死んだ』云々ですけど、 本当は皆内心は気付いてたよね? でも、どうすれば良…

もう梅雨なのかな。

しとしとぴっちゃん、しとぴっちゃん。 最近は雨と曇りばかりで、堪らんね〜。 私は陰鬱な雨は大嫌い、洗濯物干せないから。

ラブドールって凄いね

今週発売のクーリエ・ジャポンに面白い記事を発見。 題名は『SEXの相手はシリコン製、「リアル・ドール」を抱く男達』。 もう題名からして「な、なんだってー!?」な記事で御座います。 いやはや、ラブドールは日本だけの文化かと思っていましたが・・うん、…

金がなきゃ、言いたい事も言えない、こんな世の中じゃp(略

ネタにするには、ちょっと旬を逃した感はあるけど http://haruhi.moe.hm/ 以前にもハピマテ祭りがありましたね〜、私も祭りに参加した一人ですが(ぁ また似たような事をやろうって事らしいです。(もうやった後かな? こうした非オタク圏やリアル世界に対し…

記号な間係

http://blog.livedoor.jp/moepre/archives/50086091.html/ しかし、インターネットの発達や、それに伴う新規参入の増加によって、801は供給過多の時代を迎えます。誰でも簡単にたくさんの801作品に触れられるようになり、手当たり次第全部読んでみる、という…

色付けてみたー

太字とか色とか付けてみる。 でも「続きを読む」をどの辺につければ良いかがいまいちわからんな。 どこにつけりゃ見やすくなるかねぇ。 ってか、今日の日記は引用多いな。 なんか引用だけで日記書けそうだなぁー、押井守みたい(苦笑

人格の属性化(情報化)のはてに

え〜以前の日記で私はこんな事を書きましたが http://d.hatena.ne.jp/kir_royal/20060509/p1 ん〜双葉やブログで「新属性発見!」っと無邪気に喜んでたりしてるけど、私には既存の人間性や感情とか性格を属性という枠・・いや、商品にパッケージングしてるだ…

大丈夫かなぁ?

今更だけど、いきなりトラバ送ったりしても平気かねぇ? ネットでもリアルでも見ず知らずの人に、いきなりトラバは失礼かしら(汗 私は別に、そういうのはかまわない人間だけど・・。 ん〜〜、まぁいいやw(適当 指摘された外せばいいし、あ〜本当効率的で…

携帯とネットが変えたモノ

「携帯とネットが私達に何を与えたか」と聞かれたら、まず私が思うことは『人間関係の効率化』だね。 キーを押すだけで切れたり繋がったり http://www.socialnetworking.jp/archives/2005/12/post_387.html 1.リサーチをしよう。 あなたがどのような人に会…

今日の試行錯誤

っと、今回は注釈とか「続きを読む」を付けてみました。http://hatenadiary.g.hatena.ne.jp/keyword/%e3%81%af%e3%81%a6%e3%81%aa%e8%a8%98%e6%b3%95%e4%b8%80%e8%a6%a7

情報の海で漂流中に思った事

え〜最近、私は情報の海でしょっちゅう溺れたり遭難したりします。 日々、荒れ狂い、濁流の如く流れる様々な情報を上手く乗りこなせてないんですよね。 なので、やってる事はネットサーフィンというより、ネットダイビングと言った方がいいでしょうか(苦笑 …

情報化にさらされる私達(オタク達)

人格の属性化 かつて属性といえば、『巨乳』だとか『妹』だとか『中学生』とか、外見的特長やそのキャラの肩書きや立場といった物が殆どでしたが〜ツンデレを皮切りに、遂に人格すらも属性化されるようになりました。そしていつのまにやら、こんなにもツンデ…

初、マトモな記事・・・だけど、読みづらいし長いな(苦笑

まだ、このブログの方向性とか全然決めてませんが、とりあえず自分の書きたい事や思った事やら感想等を、つらつらと・・・。 それこそ、このブログの名前のように『記憶のメモ帖』として使おうかと。

早く慣れたいものね

で、いいのかな?次ははまぞうだっけか?魂の労働―ネオリベラリズムの権力論作者: 渋谷望出版社/メーカー: 青土社発売日: 2003/10/01メディア: 単行本購入: 5人 クリック: 88回この商品を含むブログ (94件) を見るおぉ、できたできた。 ちなみに、これは今読…

ってな訳でよろしいのかな?んで複数なら

実験

はてな記法って奴を色々ためしてみっかな。 小見出し で 小々見出し? おお、おもしれ〜上手く使えばmixiなんかよか魅力的な記事かけるな、コレ。そしてカテゴリーは

はてなで日記書くことになるとはねぇ。

ふぅ、登録完了っと。とりあえずは、使い方になれないとな。 色々と機能というかサービスがあるから、少しずつやってくかね。しっかし、ついに私も総表現社会の一員か(苦笑 いや、悪い気分じゃないし、むしろ面白そうだとは思うけど・・。まぁ、いいや。