2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

いつの事だったか忘れたけど、酒の席で出た色んな名言

『セクハラは何をされるかが問題ではない、誰にされるかが問題なのである。』by地元の友人A 『実の妹を質に入れてでも、義理の妹を手に入れる!』by大学の後輩 『おっぱいが嫌いな男子はいません!』by地元の友人B 『二次元は別腹』 byバイトの知り合い こ…

トキカケと少女と

「ぷっは〜〜!トキカケ美味かったぜ〜〜♪」って書くと、なんか食ってきたのかと、思われますが「トキカケ」こと「時をかける少女」を見に行ってきたのです。http://www.kadokawa.co.jp/tokikake/ トキカケはサイダー! はてなチックにタグをつければ[夏][青…

ハルヒの楽しみ方に世代差を感じる

今日もハルヒ論はお盛んです。 最近は、「ポストエヴァ」だとか「エヴァを超えた」とかいう声もチラホラ聞こえたりで、それに反論するブロガーさん達もいたりで、ちょっとした騒ぎになっております。 ポストエヴァとしての涼宮ハルヒ - 萌え理論ブログエヴァ…

詭弁

自分や相手のせいにしたい時は、精神科医の言葉を 社会のせいにしたい時は、社会学者の言葉を 本能や遺伝のせいにしたければ、猿学者の言葉を 病気のせいにした時は、医者の言葉を 神のせいにしたい時は、宗教家の言葉を 日本のせいにしたい時は、韓国人の言…

中身の無い言葉

オシャレ、萌え、パンク、ロック、ネット右翼、人間力、愛、平和、正義、オルタナティブ、反戦、ロハス、カルチャー、オタク、モテ、非モテ、etcetc・・・。 まだ探せば幾らでも有るだろう『中身の無い言葉』。 表層的な様式美や属性やジャンルといった枠と…

私達は多重人格らしいデスヨ!

若者の変貌の果てに腹黒キャラ萌えの明日を見た - 愚仮面 若者の変貌に喪の本質を見た - 愚仮面いちよ20代前半(22)の私としては、非常に興味深いお話。 http://d.hatena.ne.jp/derorinman/20060619/1150723096 最近よく、10代から20歳前後くらいのオタ…

メカビの打ちあげに行ってきました。 でもステージの右隣に有るボックス席だったので、出演者の後ろ姿や側面しか見えなかった・・orz