友人を買いましょう。

シークレットブーツ・スニーカー通販 BARTOLO

女性の隠れオタクの方の悩み解決します!

隠れオタク支援委員会は、女性の隠れオタクの方の悩みである、
「隠れだから、リアルでオタク話を語れない!オタク同士で語りたい!」
そんな悩みを解決する会社です。

当サイトには、オタクのスタッフが沢山登録されているので、
女性の隠れオタクの方に対して、オタクを派遣することが可能です。
今まで、できなかった「リアルでのオタク話」が、カンタン実現!

え〜要は出張オタクサービスって奴ですか?
そういえば以前に妹派遣サービスってのありませんでしたっけ?
メイド喫茶なんてのも、「メイド」と「ご主人様」という人間関係を売ってると言えなくもないやな。
出張メイドサービスなんてもあるんだし。

以上の5名が、派遣可能なスタッフです。

(詳細はココ)をクリックすると、スタッフの詳しいオタクデータを見ることができます。
オタクデータに加え、音声も公開しています。
話が合うか合わないか、
判断する時の参考にしてくださいね。

ふへ、女性に限定されますがオタクである事が、サービスに金になる時代になったんですね。
属性、オタクデータ・・・自分の趣味がそのまま商品になるのか。
趣味と書いたが、コレ今まで自分が触れてきたオタクカルチャーだし、自分自身の趣向そのものというか『自分自身』が商品って事だよねぇ?
それが上手い事、ニーズに有っていれば良いけど、外れてたら・・・。

http://d.hatena.ne.jp/kir_royal/20060509

『ルール』によって劣等とされた情報や、競争にやぶれた情報は淘汰され、優等とされた情報、競争に勝った情報に人が集中する。

って事に。
まだサイトとかを見た感じ、チープというか・・これで本当に商売になるかわかりませんが、こういった人間関係を切り売りする仕事はこれからますます増えてくると思われます。
そうなると、需要に合った情報(属性)を持った子がより求められ、時にはそうなるように仕向けられたり。

人間関係の売り買い

かつて人間関係を売る商売は、ホストやキャバクラ等の風俗や水商売に限った話でした。
それがこのように、「オタクの友人」とか「妹」なんてものまで買ったり売ったりするって事は、それだけある程度の人間関係を作る事がシビアになって来ていると言う事なのでしょうか?
仕事も人も情報もこれだけ流動化し、仕事に追われ「勝ち組」を目指しまたは維持するために日夜追われていたら、マトモな人間関係なんてそうそう作れないやね。
あれ?って事は「下流」の者が人間関係を売り、「上流」の者がそれを買うって構造になるのかな?


しっかしそのうち親兄弟から友人や恋人まで、全てレンタルで済ませそうな時代になりそうだなぁ。
何年契約みたいな感じでさ・・。
まぁ、そっちの方が新自由主義的には好都合だし、わずらわしい家族や友人や恋人との関係を効率化する事もできて、「勝ち組」な上流の方々には仕事に没頭できて好評かもな・・・。
そして気分に合わせて、服を着替えるように人間関係を消費する。
この日は「活動的な妻」を買いショッピングし、家に帰ったら「家庭的な新妻」にチェンジする。
次の日は「馬鹿な友人」と「ノリのいい友人」をレンタルし「聡明な恋人」も引き連れてドライブがてらの小旅行。
自分の息子には「献身的な幼馴染」と「優等生な同級生」を与えて、勉学に集中させ交友関係もコントロールする。家庭では「しっかり者の妹」か「世話好きな姉」「理解のある母親」をレンタルしておいたので、安心っと。


あれぇ?コレって普段オタクがやってる事じゃん・・・。
仮想世界でキャラ使ってやってる事だわ。


でも、まあ世間はどんどんオタク化(過剰消費と情報化)が進んでいるから、もしかしたら・・・。