左翼は政治的非モテだと思う

とりあえず左派の人は、現実の「世間」に対して行動するなら、自分たちがもはやほとんどの人にとっては蛆虫以下の気持ちの悪い存在、もしくはカルト宗教団体以下の危険物でしかないということを自覚して行動したほうがいいかもしれない。いやこれイヤミじゃなくて、真面目な話、そのくらいの謙虚さ(?)もしくは開き直りって必要かも。「正義だから勝つべき、勝てるはず、理解してもらえるはず」という幻想はいい加減捨てよう。現職への批判票をどこまで集められるかとか、選挙にかこつけて自分たちの主張をしたいだけならいいけど、勝ちたいのなら「正しさ」を掲げて戦うことはやめたほうがいいんじゃないか。それを「正義」と考えてるのは自分と自分と話の合う仲間だけだと考えたほうがいいんじゃないか。自分たちに同調しない人たちが皆バカなわけでもだまされているわけでもなく、むしろ左派の自分たちにとっては「悪」としか思えないようなこと、左派の自分たちにとってはひどいとしか思えないようなことを主張する人物・陣営だからこそ、他の人たちには「いい」と思われ積極的に支持されるのかもしれないということを認めたほうがいいんじゃないか(それに加えて「左派市民の支持する候補者だけは嫌だ」という人もいるということを)。

http://d.hatena.ne.jp/kmizusawa/20070412/p4#c

かなり偏見入ってるかもしれんが左翼は、非モテ喪男と似ていると思うんだよね。
まぁ、左翼にしても非モテにしても、色んなのがいるけどさ、例えば今回の都知事選に関して、石原慎太郎に投票した都民を「馬鹿」呼ばわりしている方々なんて、女性をそれこそ馬鹿にし、あまつさえ「肉便器」だとか言って敵意を向ける一部の非モテというか喪男と同じじゃないかい?自分の正義を信じて、頑なな所とかも似ているし。
一般受けしない表現をしたり、空気読めなくて、顰蹙かったりする所とかも、非モテチックだよね。
あと無駄に理屈っぽい所とか。


じゃあ左翼が非モテなら、ネット右翼とかは何かっつ〜と、私はギャルとかだと思うわ。
左翼やリベラルを嫌い、多少問題はあっても体制側を承認する所とかって、DQNやホストとかに言い様に利用されちゃったり、オタクや非モテを馬鹿にし、「きもい」とか言って排除しちゃう様に良く似ていると思うんだが、どうよ?


あと、ちょっと前に話題になった赤木智弘氏の『「丸山眞男」をひっぱたきたい』に対する、既製左翼の返答のダメダメさとか、左翼の非モテっぷりを良く表しているわ。
アレはせっかくフラグが立ったのに、余計な事言ってへし折っちゃったり、女性とのコミュニケーションで冷静な突っ込みや理屈ばっかこねてるって風に見えるよ。
ちなみに、赤城氏のあの文章って、ある意味ヤンデレ
「私の事見てくれないのなら・・・私の事愛してくれないのなら・・あんた達なんか殺してやる!DQN君と一緒に殺してやる!!」って感じ?(ぇ
で、まぁそういう歪んではいるが、ラブコールが飛んできたのに、それに対して「病院いけよ」とか「DQN君と付きあっても酷い目にあうよ」みたいな突込みしか返せない所に、私は左翼のどうしょもない非モテっぷりを感じました。

追記

そういえば、石原慎太郎が選挙期間中しおらしくて、それが良かったとかなんとかって話あったけど、これはつまりDQNがたまに優しかったりして、そのギャップにやられちゃうっていう例のアレか?