おっくせんまん動画が熱い!

最近おっくせんまん動画、マイブームです。
おっくせんまん動画」って言うのは、ロックマン2のワイリーステージ、それのBGMを以下のサイトさんがアレンジした物を、これまたロックマン2のダイジェスト動画とあわせた物なのですが、最近これにボーカルがついたverが出現しまして、中々熱い事になっております。

ホームページ移転のお知らせ - Yahoo!ジオシティーズ


http://www.nicovideo.jp/watch/utvWwAM30N0No
これがその元となった動画です。


http://www.nicovideo.jp/watch/utDQb_LYyq77w
ちなみに、これが原曲ver

ボーカルが入りましたよ

たくさん有りましたが、幾つかを紹介。
ここで紹介した以外でも、ボーカル入りのおっくせんまん動画はありますので、色々探してみるのも良いかもしれません。
ただ、動画の消去が結構早いのでお早めに〜。

http://www.nicovideo.jp/watch/utXmaltChJnV0
シャウトが熱い!!おっくせんまんおっくせんまん


http://www.nicovideo.jp/watch/utl8c0MhzddEs
上のゴム氏ほどの個性はないけど、良い感じにまとまっていて、一番聞きやすい。


http://www.nicovideo.jp/watch/utwQYpp5wRCsw
おっくせんまん(女性ver) by kntt - ニコニコ動画
曲をユーロだか、トランスだかっぽくアレンジして、ボーカルを女性にしたver*1
これはこれで、私は好きですわ


http://www.nicovideo.jp/watch/utlHIc3-1DjsY
これも良いなぁ、高音がいい感じです。


http://www.nicovideo.jp/watch/utxawX02iYFq4
HORA!!魂を感じるでしょ?


http://www.nicovideo.jp/watch/utMKoMH-ZX81s
なんか、SO!ヒーローっぽくて良いですw


やっぱりあったね合唱ver

「ビックブリッジの死闘」の時もそうでしたが、皆合唱させるの好きだねぇ、うん私も好きですよw

http://www.nicovideo.jp/watch/utiGsoptvO3U0
http://www.nicovideo.jp/watch/ut4u63wkjsx5o
小学校の合唱ってコメントがあったが、うん、その通りだ、だがそれがイイ!
きっと、皆で歌ったら楽しいよ、コレ


http://www.nicovideo.jp/watch/ut7aCOMlQJDBs
4人での合唱ver。
いくつかある合唱verでは、コレが一番好きかも。


これはワロタwww

http://www.nicovideo.jp/watch/ut_wOQ9KqVYcE
こ〜れは酷いwwww酷すぎるwwww良い意味でwwwwwww


http://www.nicovideo.jp/watch/utXXlbuf-Z6D8
早っ!てか、本当えなりっぽいねぇ


http://www.nicovideo.jp/watch/utd3AAmkyn5zw
ちょwwww遅いってレベルじゃねぇぞ!wwwww

これは動画じゃありませんが

以下はmixiの「おっくせんまん」コミュに有ったもので、動画じゃありませんが、熱さとスピード感、懐かしさが良い感じにMIXされていて、個人的にかなり気に入っています。
http://manbow.org/junk/okkusenman.mp3

一通り聴き終えて

なんか本当ビックブリッジの死闘を思い出しますね、あれもVIPかどっかでFF5の「ビックブリッジの死闘」のボーカル入りが作られ色々なバージョンが作られましたっけ。
なんか、「おっくせんまん」もそのうち若本バージョンとか出現しそうで、wktkと期待w

*1:下はアメーバなんで、ちと重いかも