物語が作られるように、アイドルも作られる。


ちょwwww夕刊フジwww何をやっているんだwwww
「夕刊あいます」ってwww
しかもなんかインタビューしてるしw
しっかし、ここまで行くと本当にアイドルだよねぇ、ただのキャラじゃなくてアイドル。
思うに、アイドルって奴は、ソレそのものが「アイドル」だからアイドルなのではなく、周囲が「アイドル」として扱うからアイドルなんだろうな。
物語と一緒だね、物語も、ただそれだけでは虚構にしろ事実にしろ、連続した事象の流れでしかすぎないけど、それを読み手や聞き手が、物語りとして解釈したり、物語として伝聞させていくから物語となっていく。
それと同様に、アイドルもまた、そうあって生まれるものではなく、周りが作りだしていくもんなんだろう・・っと思った。

映像があってオーディエンスがいれば、ちゃんとした偶像の出来上がりですよね。

ある意味で本当にプロデューサーになれるゲーム。

キャラがもっと増えて、もっと動画がたくさん投稿されるようになったら、虚構のアイドルフォーラムの出来上がり!

http://d.hatena.ne.jp/terasuy/20070209/p2